【レビュー】お寝坊さんに!大音量目覚まし時計SEIKO NR532K/W ライデン

家にあった家族用の目覚まし時計が一台故障したということで、購入しました。
900円であのスーパーライデンの下位機種である、ライデンが購入できます。
こちらは、電子ベルアラームですが、音はかなりでっかいですよ。

IMG_1098

色は白と黒が販売されていて、白ばかり買っていたので黒にしてみました。

いつものYouTube動画レビュー


http://youtu.be/Vhru7uaZaYc

▲開封レビューです

http://youtu.be/O7KCtFRaWck

▲音量テスト動画(音量がどの程度か比較できます)

良いところ



  • 当然だけど、音がでっかいですよ!(電子アラームの中では最高クラス?)

  • デザインがシンプルでダサくない

  • 安い!圧倒的に安い!(私は900円ちょいで買えました)


悪いところ



  • 物理ベルほどの確実性はない

  • ダサくはないけどチープ


確実に起きたい方は、スーパーライデンなどの物理ベル搭載機をおすすめします。

このような方にはおすすめできます


・サブ目覚ましに使用される方

・普通の目覚まし時計よりちょっとうるさければ起きれる方

・物理ベルを予備に使って、メインでちょっとうるさめの目覚ましを鳴らしたい方

内容物と画像


内容物
・本体
・取説兼保証書
・箱
以上。電池が付属していませんので自分で用意する必要があります。

IMG_1099
▲暗用ライトです。

IMG_1097
▲手で握り込める大きさです。小さい!

IMG_1096
▲目覚ましを止めるボタンです

IMG_1095
▲単3*2直列接続(アルカリ1.5V*2推奨。上はニッケル水素1.2V*2で使用)

IMG_1094
▲裏ボタン

IMG_1093

おわりに


目覚まし時計は自分用、家族用合わせていくつか購入してきましたが、今回のはお安かったです。
目覚ましとして必要十分な性能を持っています。

下に関連記事といたしまして物理ベル搭載機の記事を紹介します。

・【レビュー】コレなら起きれる!大音量目覚まし時計SEIKO KR324


・【レビュー】コレで起きれない人は変人。特大音量!緊張の目覚まし時計スーパーライデン NR523 SEIKO PYXIS


購入の際はAmazonレビューなどを参考に買ってみてください。
良い点、良くない点が見えてきて、自分に最適なのはどれかわかってくると思います。





この記事へのコメント


この記事へのトラックバック