大学入試センター試験が終わって(私は受けてないよ…)

みなさんこんにちは、パソ吉でございます。
いつもはパソコンから投稿しているのですが、Androidから書き込むとどんなもんかなと、深夜にもかかわらず試してます。

追記:夜中におかしなテンションで打っていました。中身の無い記事で申し訳ございませんでした。PC以外の端末からの投稿は控えることに致します…orz
ちょいと書き足すことにいたします。

センター試験終


まず、一昨日、昨日でセンター試験が終了しましたね〜私は来年度の受験となりますが、緊張感が出てきました。

河合塾のHPに早速、問題がUPされていました。

今年は数学2Bで、三角関数とか微積分とか例年と変わらないような内容ですが、問題が難しく制限時間の短い中でしたので、お辛い問題。。。

私も来年度は受験生ですので、ガツガツ進めなくてはと思います。が、体調管理が。。。

お家で勉強


学校はそこそこに、単位だけは落とさないようにして(まあ大丈夫だろうけど)、勉強の進度だけ優先して…

定期券の更新を止めたので、交通費が痛いです。

大して居ないのに、一往復で鉛筆1ダース~2ダースは吹っ飛びます。

追記


で、数2Bが難しかったとの噂があったので確認してみたら、難しいというかちんぷんかんぷんでした。

大問1・大問2が必答で、大問3・大問4・大問5が選択で、大問1で、三角関数と指数対数で、大問2が微積分でしたが、記憶の彼方へ……orz

これは相当やり直さないと……まずは解けるように…と思っていましたが、忘れっぽいので確実に思い出せるようにしないとなと思いました。(当然ですが)

選択の部分は全て、数Bの範囲でしたが、いま、勉強中なのでナントカ理解できました。

新課程の確率分布と統計的推測が出てきました。初年度ということもあって、今年の受験生にとって美味しかったのかもしれません。

以上。

こんな勉強を、受験科目全部回すのは大変ですね。他人事じゃないのですすすすす。すみませんすみませんすみません

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック